森町MT様(2014年7月)

平成26年7月に完成した森町MT様宅リフォームです。

離れのお宅で以前は祖父母が住んでいましたが、息子夫婦が住むことになりリフォームを行うことになりました。

狭かった浴室を少し増築することで広げ、洗面室から出入りしていたトイレの入り口を変えて使いやすくしました。
リビングキッチンまでの内装も模様替えし、とてもきれいに生まれ変わりました。
和室は天袋付押入れからクローゼットへ変更。
また、サッシはすべて単板ガラスから真空ガラスへと入れ替えました。

-*-

まずは、浴室の増築から。
これにより、浴室は0.75坪から1坪に広がり、また、浴槽も広く断熱性のあるものに変わりました。
外装は既存と同様、角波トタンとしています。

Before
森町MT様(2014年7月)
After
森町MT様(2014年7月)


浴室は<TOTO>サザナ1616Sタイプです。
「魔法びん浴槽」と断熱蓋、そして「ほっカラリ床」がウリですね。
カラーは正面のアクセントにクレアダークセピア、他はホワイトでまとめています。
森町MT様(2014年7月)

トイレは洗面室に入り口がありましたが玄関側に変更しました。
<TOTO>ウォシュレット一体型ZJ手洗い付です。
2連紙巻き器と埋込収納を提案させていただきました。
カラーはホワイトです。

Before
森町MT様(2014年7月)
After
森町MT様(2014年7月)


洗面室は、トイレの入り口がなくなった分、広いほうに洗面台と洗濯機を並べることができるようになり、部屋も明るく、洗面台のサイズも大きくできました。
<TOTO>サクアW750三面鏡3wayキャビネットです。
カチッとなるまでお湯が混ざらない「エコシングル水栓」がウリです。
カラーはホワイトのボールにグロスグレーの扉です。

Before
森町MT様(2014年7月)
After
森町MT様(2014年7月)
森町MT様(2014年7月)

リビングキッチンは内装を一新、キッチンも入れ替えました。
天井はジプトーン重ね張り、壁は張り替えてクロス仕上げ、床はフローリングの重ね張りで施工しています。
建具や巾木、廻縁は<リクシル>ファミリーライン、カラーはクリエペール。
床は<イクタ>パワフルフロアーREO、カラーはホワイトバーチ。
そしてキッチンは<クリナップ>ラクエラ、カラーはリリーフオークミディアムです。
明るめの内装に濃い色合いのキッチン、いいですね。引き締まります。
クリナップのキッチンはキャビネット内部がステンレスのため、においや汚れが付きにくいというウリがあります。
オプションとして「アイエリアボックス」をお選びいただきました。

Before
森町MT様(2014年7月)
After
森町MT様(2014年7月)


最後に和室です。
天袋付押入れをクローゼットに変更しました。
扉は<リクシル>ファミリーライン、カラーはクリエペール。
明るい色合いなので和室にあっても色があっています。
畳も新調しました。

Before
森町MT様(2014年7月)
After
森町MT様(2014年7月)




-*-

このリフォームで内装は和室を除いてすべて新しくなりました。
新生活を気持ちよく迎えられますね。お幸せに!

必読!”無料”小冊子進呈中!

知って得する無料の小冊子




TOP