森町SK様(2009年2月)

平成21年2月に完成した新築物件です。
SK様外観



玄関ホールです。
大黒柱、杉の通し柱は地元材です。町内業者で森町に新築する際、大黒柱を購入すると、役場から補助金がもらえます!
玄関正面上り框、化粧梁は本ツゲです。下駄箱はオール杉材、天板は浮作りを掛けてみました。
玄関ホール

和室以外全室の床板は杉、桧ムク材、天井は桧ムク材で仕上げてあります。お施主様の希望で、テレビ台を3つ作成しました。
ムク仕上げ

和室です。
床柱は天然しぼり。落とし掛けはさわら。磨き丸太など丸太はすべて皮むきから背割り、乾燥、きざみまで自社の作業場で加工しました。すべて地元材です。
和室

リビングに化粧鴨居をはめてみました。
リビング化粧鴨居

このテーブルは、お施主様が天板をインターネット購入したもので作りました。作業場でねじれを取り、割れ止めのカタギ天板は浮作り加工しています。こうすることで表面が締まり、堅くなります。
脚は、お施主様のご希望により、テーブルにも座卓にもできるように取り外し可能な二段構造になっています。
オーダーテーブル

吊戸棚にオートアップラックをつけました。お客様の希望です。
「普通の戸棚にすると出し入れが大変。入れたら入れっぱなしになるからね~」とのこと。
当社ではベースの仕様としていつもご提案させていただいています。
キッチン

1階トイレです。
階段の横に隣接しているので、階段下スペースをトイレから利用できる収納としてあります。歩いて入れます。
森町SK様(2009年2月)

2階トイレです。
ペーパーなどが入れられる埋め込み収納の上を、芳香剤などを置けるようなスペースとして空けてあります。
森町SK様(2009年2月)

必読!”無料”小冊子進呈中!

知って得する無料の小冊子




TOP